大学の同窓会を開催しました。

こんにちは。

なんかもうすっかり秋ですね...というかもう冬?寒いよ寒いよ。笑
つい最近までノースリーブに近い半袖貴てウヒャウヒャ言ってたのになあ。
(ウヒャウヒャはほぼ毎日言ってますが)

そんな秋深まる10月6日、大学の同窓会を主催してきました。
(この日はまだあったかかった!写真の私半袖だもんな)

思い出せばあれは8月の終わりか?
大学仲間(家が近い)ゆきたんと鎌倉のヴィヴモンディモンシュでお茶してる時に
なにげなく
「同窓会やりたくない?」
「いいね!やろうやろう。」
その会話からとんとんと話が決まり今回の開催へ。
決めてからの三ヶ月なんてあっという間。
なんとか無事開催に至りました。

開催当日、ちょっとわかりにくい場所だったのでお店の入り口で皆を待っている時
次々に到着する懐かしい顔を前にしてふっと大学時代に戻ったような錯覚に陥り、
改めて大学時代って宝物のような大事な恵まれた時間だったな、と
思い出すことしばし。
課題で何日も徹夜したり、プレゼンに悩んだり、みんなでお酒呑んで深夜の田んぼで
騒いだり、あの頃の記憶って彼らとしか共有できていないわけですもんね。
やっぱり同期っていいなあ。
彼らと同じ年を重ねられるのがなんか心強いよ。笑

卒業以来会える同期もいたりして、喜ばしい日になりました。
完全内輪ですがよろしかったら写真ご覧下さい〜。

準備前。同窓会開催にのっかってくれた優しき仲良しメンバー。
この奥のやっちゃんのビミョーな顔....笑。
手前はよくブログにも出てくる親友ノダ。

こちらも開催メンバーの二人。
左がおもちゃを作る会社のゆきたん、右がデザイナーのさっきゅん。

渋谷のお店のテラスを貸し切って
19時開催、19:30乾杯だったのですが出席の返事くれてた同期は
ほぼ集まり、なんと優秀(?)なんだ!と感動。(まあ大人ですからね。笑)

アブラーズ

同期のみんな。みんな立派に働いててえらいよー。笑

真ん中はテレビ局の中で働くかっつえ。右はうちのゼミの先生。

久々のふたり。

美しメンバー。

ママ二人。
二人とも子供がいるのに全く変わらない上にますます綺麗になっとる!!(驚愕)
愛情って女性を美しくさせるんですね〜。
子供もこんな綺麗なママで嬉しいだろな。笑

イエーイ

ノリが変わらない!

シナリオを書く人。まーしー。

歌舞伎座で働くパパ、おのっち。ガシャポンの会社にいるしまちゃん。

うちは芸術学部だったのですが今は芸人だったり、
子供の教育の研究(と、幼稚園の先生)だったり、映像の仕事してたり、
皆ほんとそれぞれ。

会も終盤に近づいた頃、
なんとこれから長期旅行に行く私を送る為の
豪華ケーキをサプライズで用意してくれてましたー!!!!
驚愕ー!!!!

びっくりしすぎて+ありがたすぎて(こんなにしてもらっちゃっていいのか?的な)
逆に冷静になっちゃったよ。笑 いやもうほんと恐縮です!はい。

ケーキの上には丁寧に作られたアジア諸国の旗と、「We Hiromi」ののぼりと、
「うっちーいってらっしゃい」の素敵なメッセージが!!

いってらっしゃい応援カードも皆から頂いてしまって。
みんな〜〜本当にありがとう!
準備大変だったろうに。

最後には集合写真を。集合写真てなんかいいね。

最後には先生お三方からお言葉を頂いて。

帰りに久々に会えた最愛のじゅんこ先生(うちのゼミの先生)から
ハグしてもらいました。こんなアクティブなかっこいい女性になりたい!

最後に印象的だった我らが順子先生の言葉。
「君たちはもうそろそろ30代ですが、これからもっともーっと色んなことあるから!
40代になっても50代になっても楽しいことあるし、私は今でも楽しいです」

うわー先生良い事いうなあ。笑
きっとこれから生きてく上であった時、思い出すのは
きっとあの時間を共有した仲間達の顔なのかもしれません。

数年後、ぜひまた同窓会やりましょう!
主催メンバーの皆、同期の皆、先生方、本当にありがとうございました。

開催側として沢山お礼を言われたけど何より楽しんでいたのは私自身でした...多謝。

あー、楽しかった。いい夜やー。
そのあと二次会には参加せず飯田橋LOMハウスへ急いで向かったのでした〜!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PROFILE
絵・旅行大好きイラストレーター。
鎌倉と都内をうろうろ。
話しかけてね。


LINKS

ウチヤマヒロミサイト「soi」

ぶらぶらインド四ヶ月の記録「ぶらぶらインド」

著書「ぶらぶらインド四ヶ月」販売サイト


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM