29歳になりました

9月29日に29歳の誕生日に肉(29=ニク)を食べる。完璧。
(こないだ大切な友達が結婚したのでその内祝いに美味しすぎる宮崎牛を頂いたのです。
ごちそうさまでしたーっ!)

こんにちは。
先日の9/29(土)に29歳になりました。

うわあああ速いーっ!時の流れは速いーっ!
28になった位から「あ、気付けば28。私も年とるんだなー」と
感じ始めてましたがもう30手前ですねえ。
(当たり前だろ!←自分だけは死なないと思ってるタイプ!やらしい!笑)

よく30手前の女性は「アラサー」とネタにされますが割と落ち着いてる自分。
あ、でも仲いい子はアラサー女性に「アラサーっ!」って事実を述べてもいいけど
仲良くなかったら石投げられるかんね。そこんとこ覚えとけよー(誰に言ってるんだ)

いやはや。前置きが長くなりましたが、
沢山の方からお祝いメッセージを頂きまして恐縮やら嬉しいやら。
本当にありがとうございます。
あー、29年も生きてこられてほんとにありがたいな。
いつも構ってくれる周りの方々、友達、家族、全ての方に感謝です。
ブログを見て下さっている方も、ありがとうございます。

28歳は退職、決断、出会い、そして旅に向けての準備の年でした。
28になってからすぐ東北のボランティアに行くようになり、
今迄とはまた違うジャンルの魅力的な人達との出会いもぐっと増えました。
一生付き合っていきたいと思える人々にも沢山出会えました。
東北支援方面で関わって下さった方々に感謝です。

今年の1月位に会社を辞めようと思い立ち、
退職してからは自分の計画と調査が足りないせいで
思うように物事が進まない時もありましたが、
その反面思いがけぬ出会いもありました。
(なので後悔はしない!だが後悔すべきは自分の実行力のなさ....。29歳の課題です。)

29歳は、「飛躍の年にする(←これ毎年言ってる;)」というよりは
20代最後の年、自分の好きなことを思い切りやる、後悔のない年にしたいと思います。

大企業に勤めている訳でもないし、キャリアも仕事もないし周りに甘えまくりですが
どこにいても私らしく生きることだけは忘れずにいたいと思います。

29歳の幕開け?として11月にアジアから旅をスタートさせます。
ただ遊ぶだけではなく、30代でのライフワークをみつけてそれにつながる旅に
するつもりです。

29歳は
・後悔しない日々を送る、好きなことを思いきりやる
・自己管理能力、自己プロデュース能力を身につける
・常に新たな出会いを。行動範囲を広げていく
・ヨガ続ける。今まで通り心地いい身体作りを目指す
(身体を鍛える、続ける大切さを前にも増してひしひしと感じる。
ヨガを始めて今が人生で一番健康な気がする。)
・前向きに、明るく。自分の周りの人位は笑顔にしたい、笑わせたい
・もうちょっと他の人がわかりやすく会話できるようになったらいいね

まー相変らずどうしようもない感じですが「なんかウチヤマがまたやってんなあ」と
あたたかく見守って頂けますと嬉しいです。
29歳のウチヤマもよろしくお願い致します。

※写真は誕生日の日に好きな人が手料理ふるまってくれた時のもの。
え、なんなの?あたい今人生のピークなの?死ぬの?あたい明日死ぬの?
って位不安になりましたが2、3日経っても生きてるからだいじょぶみたいね。
(幸せな時ほど最悪な状況が脳裏を横切る、ってね。←「ってね」じゃねえ)
あ、姉にも素敵なシャツ頂きました〜〜あたい感激〜〜!!

以上、29歳のご報告でした(?)
読んで下さりありがとうございました!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PROFILE
絵・旅行大好きイラストレーター。
鎌倉と都内をうろうろ。
話しかけてね。


LINKS

ウチヤマヒロミサイト「soi」

ぶらぶらインド四ヶ月の記録「ぶらぶらインド」

著書「ぶらぶらインド四ヶ月」販売サイト


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM