スリランカフェス/ベトナムフェスに行って来た。

こんにちはー!

秋がきたー!!
秋といえばフェスー!!
でも音楽とかじゃなくてー!!いや音楽でもいいんだけどー!!
多国籍フェス!!

九月は最高です。フェスだらけ。
というわけでスリランカフェスに行って来ました!!!

ちなみにスリランカフェス(9月1日、2日)、
ベトナムフェス(9月15日、16日)です。


原宿に着いたのは夕方。友達探してうろうろ。
スリランカフェス、どんなかんじ?去年きたっけ...?

文化を伝えるブースなどなど。

残暑の直射日光厳しく。でもいい感じに混んでます。

見た事もない名前の食べ物がつらつらと。


スリランカ、何買えばいいのかわからずとりあえずサモサ(300yen)

あとなんちゃらかんちゃらっていうプリン(300yen)
どっちも美味しかったなー。

川崎大師はたまた鎌倉小町通りの飴屋を彷彿とさせるリズミカルな音を響かせる
チャーハン的な食べ物屋台のお店。

色んな角度から見えるバルーン。これ素敵。

目印となるかまぼこ型のステージもそこそこ盛り上がってました。



肉食べたくなり、チキンを買う事に。

スリランカって紅茶なの?でもチャーイもあるの?まあいいか。えいっ。
チャーイ(200yen)インドのとそんな変わらないけどちょっとスッキリ?
とチキン(500yen)甘辛いタレ。

中国の雲南省から一時帰国しているたけじーと
エキゾチック美女のマリちゃん、
フットワーク軽すぎバックパッカー美少女たけこちゃん(でも中身は男前)
と、その彼氏さん。

フェスって異国の食べ物食べたいー!雑貨見たいー!ってのもあるけど、
結局友達とワイワイするのが目的だよね。笑
あとここにくれば再会できる友達も多かったりして。

屋台の裏にはカレーコミュニティの友達数十人が円陣組んでお話されてたり。笑
一年ぶりに会えた方もいて感激!
普段ツイッターとかで繋がってるからあんまり久々だった感じしなかったけど。
面白いなー。今回は挨拶しか出来なかったけどみんな話が濃いんだよなー。笑


帰り、鎌倉歩いてたら御神輿担いでた!!
ちょっと参加したくなったわ。笑


と、日が変わって以下は
ベトナムフェス(9月15日、16日)写真少ないのでさくっと。

新宿でTくんと待ち合わせ。お、なんかお祭りしてる〜。いいなあー。

そしてこの日(すげーどうでもいいけど)ルミネの10%オフだったので
無印良品に化粧品買いに走りました。旅の準備の一環です。
旅中は水分系の荷物は質より量が求められるので
化粧水系のボトルを買い込みまくりました(笑)大丈夫か?将来。肌...笑

あと必須、下着も買いましたよ、ええ。ここぞとばかりは。
下着はちゃんとしたの買いました。
地球のどこにでも重力は存在するからね。Gからは逃げられないからね。ええ。
ルミネの奴隷とお呼びなさいよ、そう呼べばいいじゃない。

なんか必要最低限なものしか買ってないのに何万もしてしまって吐きそうになりますね...
まだまだ入り用なものどんどん出てくるんだろうなー...
保険もまだかけてないし。うぐぐ

とりあえず原宿に移動。
表参道うろうろしてたりソフトクリーム食べてたら夜に。

いい感じに夜だ。

スリフェスの夜は行ってないからわからないけど、ベトフェスの夜は大盛況だ!
ちょっとびびった。

ベトナム屋台にまぎれ埋めるように存在するタイ屋台。
あんまり日本にスリランカ料理屋さんてないの?
日本でメジャーでない(タイやインドと比べて)国のフェスには
しばしば起こりうる現象。

Tくん曰く、座ってごはん食べてたんだけど向かいの子供がパッタイ食べて
「おかーさんぼくベトナムの焼きそば、あんまり好きじゃない」
とか言ってたとか。いやそれタイだから。笑
(まあいいけどさあ...)

めっちゃ混んでますよー

そこでブンボーフエとバインセオ(それぞれ400yen)注文。
ブンボーフエは牛肉の薄切りが乗ってる白い細麺。
ベトナムで食べたときは麺にコシがなかったけど今回食べたのは
そこそこコシがあるかんじ。

ベトナム旅行してた時、日本に帰る直前にいつもの屋台で麺食べてたんだけど、
麺の上にハンバーグをトッピングしたかったんだけどお金なくて
(網で焼いててすごく美味しそうにみえた...!)
あきらめたら隣に座ってた派手なお姉さんがごちそうしてくれたなー、
貧乏なジャパニーズ。あの時のお姉さんありがとう。
(まああれブンボーフエじゃないけどね)

あとバインミー。
やっぱこれでしょう〜。

これ単体で食べると美味しいんだけど(あったかかったし)
やっぱりパンの粉が決定的に違うというか。
あっちのはタピオカの粉?が入ってるからサクサクしてるんだって。
だから何本も食べられる感じなのか....

これはこれで美味しかったんだけど、
買った瞬間に落としてキュウリが全部落ちてったよね。おお悲し。

ホイアンで食べたバインミー本気で美味しかったな。も一回食べたい。

めちゃくちゃ盛り上がってるステージ。
誰なんだろ、ベトナムではかなり有名なアーティストなのかしら。

帰り際にLOMのメンバーの一人も合流して、お酒呑みつつ雑談。
夜風も気持ちよく、いい日でした〜。

タイの「SPY」(ワイン入り炭酸飲料?)美味しいね。

へへっ、来週はインドフェスです!!!カレー!!!(興奮)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PROFILE
絵・旅行大好きイラストレーター。
鎌倉と都内をうろうろ。
話しかけてね。


LINKS

ウチヤマヒロミサイト「soi」

ぶらぶらインド四ヶ月の記録「ぶらぶらインド」

著書「ぶらぶらインド四ヶ月」販売サイト


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM